2015年09月06日

金沢に出張でした

昨日今日は金沢に出張でした。
あいにくと今朝になってから天気が悪くなって、残念な一日でした。
9月に入って暑さがやわらぎ、今日は雨だったので寒いくらいでした。

タブレットの調子が今ひとつのため、今日はPCで書いてます。
yama_flowers at 21:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月20日

今日は厄日かな

三連休でTV見たりしてのんびりしてましたけど、最終日の今日は、あまりいいことがなかったな~。
強い勢力の台風が日本に上陸して各地に悪影響を及ぼしていきましたが、北陸地域への影響は大したことありませんでした。
安心してたら今日は自転車のパンク修理を2台分もする事に。
タイヤが二回もパンクするとはどういうことか?

ママチャリのリム打ちじゃあるまいし、どっちもスポーツサイクルなんですが・…。道路になんか画鋲じゃないけど、変なものが落ちてますよ。
おかげでタイヤをリムに入れるのに苦労して、親指が痛いです…。
yama_flowers at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月22日

つゆ時期になりました

久しぶりにブログ更新です。
タブレットを入手してからはもっぱら、そればかりでPCはあまり触っていません。

4月から色々なことがありましたが、あいかわらず山には登っていません。
何をしているのかといえば、非常参集のため職場の近くにいる必要から、子供たちと遊んだりしていることが多いかな?

本を読んだりも。奥田英朗をまとめて読んでいます。面白すぎる。(町長選挙、インザプール、サウスバウンド、邪魔;まだ途中)
yama_flowers at 20:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月15日

CATVに集約化

週末は前夜のうちに長岡から帰宅。

先々週、CATVへの集約化をしたほうがいろいろお徳とのことから、まとめてもらいました。

・電話回線変更
・ADSLからCATVの光回線へ
・CATV操作BOXの更新(HDD500G内臓)
・タブレット端末無償プレゼント

そのため、地デジ+BSの番組記憶が可能に。
即座にたくさんのアニメやドラマやらが、録画されて、TVの前から離れられなくなってきております。

私は、端末を得ておもちゃがひとつ、増えました。

yama_flowers at 18:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月30日

2年ぶりにPC復旧

先週たまたま見ていたヤフオクで、修理を中断していたノートパソコンのDVDドライブをうまく取得できました。TS-L632。

東芝ダイナブックで、前回はパナソニックのドライブを取り付けたのですが動作が不安定になってそのままにしていたもの。今回はダイナブックの故障したドライブと同じtoshibasamsun製なので、思ったとおりポン付けて認識してくれました。

これから、二号機として活用しようっと。
yama_flowers at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索